忍者ブログ
としブログ リバイバルプラン(アフィエイト・ネットビジネス収益を昨年レベルへ戻すプラン)を実施中
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめて更新をしてきた。初回ということもあり勝手がわかりにくかったが日記に書いておく。

まず、受付へ並び免許証と送られてきたハガキを渡す、そして記入用紙をもらい、記入をする。次に視覚の簡単なテストをするCのやつです。そしたら、講習手数料と更新手数料を払います。このお金を払うのが問題で、交通安全協会という謎の会への会費(1年分500円)を払うかどうか?の選択が迫れれる。私が見る限りたいていの人は拒否して払っていなかった。もちろん私も!!窓口にはなんと2種類あり「手数料」「協会会費」のように合って、特に説明もなくその窓口へ行かされた。

まず、どちらの窓口に行けばいいのか?ここが問題だった、片方は免許の更新だと思われるが、もう一つの方は交通安全協会という免許とは全く関係のない協会が窓口を設けているのだ!私は協会会費の方に並んだが、一応最初に手数料の金額を言われ、その上で「よろしければ、会費もお願いします」といわれた。そんなわけで大抵の人は、手数料のみ払うのだ。それが済むと、すべての書類を次の窓口へ渡し、写真撮影!そして2時間の講習になった。

それにしても、私がいった免許センターは無駄に社員が多い!こんな無駄に多くなってるから、手数料が高いんだ!と思った。リストラしろよ!って言いたくなった。こんなに働く必要ないんじゃないのか!!何のためのIT化だ。

あと、携帯電話とかは、走行中(タイヤが動いてるとき)じゃなく信号待ちとかで停車中ならOKということが判明した。&免許更新は誕生日の前後1ヶ月という期間になったのも最近のようだ。

2時間という講習だったが、実際・・・話をしていた人は時間が足りないので、早口だった。ビデオは通常通り流すが、会話は早口・資料は家で読んでください という感じで、うーん。

PR

この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ としブログ ] All Rights Reserved.
http://toshiblo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私の俳句
関連サイト
カウンター
PCラボ

コンピューターで探す

おすすめショップ
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
PC買うならここ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
マイデータ


私の似顔絵