忍者ブログ
としブログ リバイバルプラン(アフィエイト・ネットビジネス収益を昨年レベルへ戻すプラン)を実施中
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

契約についていろいろ行ったことをメモっておきます。

まず、今日はauの解約に行ってきました。ナンバーポータビリティーを利用ということを伝えたので、2100円の手数料が来月のauの料金にプラスされるみたいです。なお、15日以内に次の携帯電話会社に登録しなければ、またauショップへ行く必要があるとのこと。本日携帯電話を換えるのでOKです。さらに、ソフトバンクで契約をしなければ、auの電話は使っていられると言うことです。

次に、ソフトバンクヘいき、新しい契約をしました。auでもらった番号の書いてある紙と、銀行口座・ハンコ・免許証がいります。

契約書・プランなどについては、次に書きます

PR

ソフトバンクの料金プランについて知りたかったので、ちょっと話を聞きにいってきました。

いまテレビで宣伝している、2880円のプランのことを聞いてみると、通常そのプランはゴールドプランと言われていて、本来ならば月額9600円というプランです。しかしながら使用年数が増えることで、毎月顎が下がっていき、11年目に70%割引になり2880円になります。しかしながらソフトバンクでは、2007年1月15日までに新規加入かプランを変えることによって、年数にかかわらず、月額2880円にしてくれるらしいです、永久に!!、だから入るならば今がチャンスかな?

■メリット
ソフトバンクへのメール・電話料金が無料になること

■デメリット
ソフトバンク以外の通話は若干他社よりも高いらしいです。あと27ヶ月は解約・機種変更で違約金が発生するらしく、最大4万円だったらしい。

また、テレビ電話の料金は通話の1.8倍ということらしく高いので、あまり使わないほうがいいみたいでした。

また、機種の料金が0円ということについては、頭金が0円で後は機種によってその機種代金を毎月の基本料金に上乗せになるみたいです、しかしながら上乗せ料金に対してもソフトバンクは割引をしているので、上乗せ料金が0円という電話も少なくなかったです。不思議なのは携帯に iPod nanoがついてくるものまであり、2GB 4GB 8GBなどのipod nano が”おまけ”でついてる機種もいくつかありました。なぜついてくるのか?不思議です。

ちなみにMNP(ナンバーポータビリティー)を使ってau docomoなどから乗り継いでくる場合は、一度その会社で携帯電話を解約してから、電話番号をソフトバンクへ移行したいという主旨を解約時に告げることで可能になるらしいです。


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ としブログ ] All Rights Reserved.
http://toshiblo.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
私の俳句
関連サイト
カウンター
PCラボ

コンピューターで探す

おすすめショップ
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
PC買うならここ
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
マイデータ


私の似顔絵